部活動紹介

ソフトテニス男子
ソフトテニス部男子は、平日は毎日学校のコートで練習し、土日は練習試合を多く行っています。部員は3年生14名、2年生10名、1年生11名+マネージャー3名で、毎日厳しい練習を積み重ねています。  本校のソフトテニス部男子は、「学校で1番挨拶をする部活にしよう!学校で1番元気の良い部活にしよう!学校で1番結果を残す部活にしよう!」というモットーで2010年から再スタートしました。松平高校全体の活性化のためにも自分たちのやれることを毎日続けています。現在、松平高校ではたくさんの部活動が元気よく、活発に活動しています。 練習は技術面の上達を図るため、あらゆる角度から考えられた練習を日々繰り返しています。中学校時代に勝てなかった生徒も、自分の長所を伸ばすことによりソフトテニスの技術が上達し、精神的にも強くなります。  そして、強豪ひしめく愛知県の中で、「公立高校で勝てるチーム」を目指して努力しています。

詳しい戦績等は、男子ソフトテニス部のページをご覧ください。



各部活動の紹介

【運動部】
バスケットボール男子  バスケットボール女子  サッカー  野球  弓道  バレーボール男子  バレーボール女子  ソフトテニス男子  ソフトテニス女子  卓球  剣道  バドミントン  陸上  ハンドボール 
【文化部】
わ太鼓  茶華道  芸術文化部  被服  吹奏楽 


ページのトップへ戻る