部活動紹介

ソフトテニス女子
 ソフトテニス部女子は、3年生10名、2年生6名、1年生6名人の計22名で活動しています。平日は基礎練習を中心に行い、休日は基礎練習に加えて実戦を意識した練習を行います。雨の日は校舎内で筋力トレーニングをするなど、ほぼ毎日練習に励んでいます。
 私たちの目標は、県大会に出場し勝ち進んでいくことです。昨年度は、総体では個人戦で県大会に出場し、新人戦では団体戦で県大会に出場することができました。また、今年度の総体では個人戦で県大会に進み、1勝をあげることができました。しかし、まだ一度も団体戦と個人戦の両方で県大会に行けたことがありません。今後の大会でその壁が突破できるよう、日々の練習を大切にしていきたいと思います。
 日々の練習ができるのは、周りの方々の支えと仲間のおかげです。感謝の気持ちを常に持ち、目標に向かって練習に励んでいます。

<主な大会結果>
・平成28年度愛知県高等学校新人体育大会西三河予選(団体戦)
 第9位 県大会出場
・平成29年度愛知県高等学校総合体育大会
 ベスト24 県大会出場



各部活動の紹介

【運動部】
バスケットボール男子  バスケットボール女子  サッカー  野球  弓道  バレーボール男子  バレーボール女子  ソフトテニス男子  ソフトテニス女子  卓球  剣道  バドミントン  陸上  ハンドボール 
【文化部】
わ太鼓  茶華道  芸術文化部  被服  吹奏楽 


ページのトップへ戻る