保健室より

各種書類

治癒証明書(PDF)
インフルエンザなどの感染症の場合、印刷して利用してください。

スポーツ振興センター関連書類
学校の管理下では、休憩時間や体育時間など様々な状況において、「けが」をすることがあります。日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度とは、学校の管理下で「けが」などをした時に、保護者に対して給付金(災害共済給付)を支払う制度です。 医療機関で治療を受けた場合に、後日請求によって医療費の給付を受けることができます。対象の災害により治療を受けた場合には、申請に必要な書類をお渡ししますので、担任や部顧問または、保健室までご連絡ください。

災害共済給付の給付金の請求に必要な申請書類の一部は、こちらからも印刷してご利用いただけます。

1 医療等の状況(別紙3(1))
医療保険各法(健康保険、国民健康保険、健康保険組合、共済組合など)に基づく療養を受けた場合に、医療機関に傷病名、医療費(診療報酬点数)等について証明していただくものです。
2 医療等の状況(別紙3(3))(柔道整復師)
柔道整復師の施術を受けた場合に、施術料について柔道整復師に証明していただくものです。
3 治療用装具・生血明細書(別紙3(6))
治療の必要上、関節用装具、コルセット、サポーター等の治療用装具を要した場合に、医師に証明していただくものです。
4 調剤報酬明細書(別紙3(7))
医師の処方箋に基づき、保険薬局から調剤を受けた場合に、その料金を薬剤師に証明していただくものです。
●独立行政法人日本スポーツ振興センター 学校安全WEB 様式ダウンロード のページは
ここをクリックしてください。(新しくウィンドウが開きます)


ページのトップへ戻る